ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自粛休業のお知らせ | main |
2020.09.30 Wednesday

10月練習生募集中!コロナで溜まったストレス発散!心も躰も健康に!

「私はもう歳だから・・・」
そう言って、なんでもあきらめていませんか?
最近話題になっている、「89歳のキックボクシングおじいちゃん」をご存知でしょうか?
コロナ禍で、外出もままならなくなり、運動不足となり、とうとう杖を突かないと歩けない!
そんなおじいちゃんが、筋力を取り戻すためにキックボクシングを始めたら!!!
筋トレで自立歩行まで回復した後、キックボクシングを始めてなんとなんと、
スクワットができるほどまでとなり、いまじゃ、パンチやキックもお手の物!!
さらに、1番良かったことは・・・
「笑顔」も取り戻したこと。
芸能人の自殺など。コロナ禍で、知らず知らずに心も躰も病んでいる現代だからこそ!
気が付かず、ストレスが溜まっているのではないでしょうか?
そんなあなたに。。思いっきりサンドバックを蹴ったりミットにパンチしたり。
これって、かなりのストレス発散なんですよ。
嫌な上司・旦那(笑)を思い浮かべて、キックやパンチを打ち込めば、すっきり爽快間違いなし!!!
bigmooseでは、
3密にならないような練習生数の配慮
・消毒液の設置
・入り口での体温検査
・手洗いの徹底
など、これからもウイルス対策は行っていきます。
それに、コロナだけではなく、今後も別なウイルスに、
いつどんなところでうつってしまうのか、
予測不可能な事態となっています。
かからないためには!どうしたら自分を守れるのか!
それは「抵抗力」です。
身体の体温を1度上げるだけで、抗体が強くなり
免疫力アップとなるのをご存知ですか?
そのために必要なのが、筋肉なのです。
では、筋肉をつけるにはどうしたらよいのでしょうか?
やはり、それは運動するしかありません。
ただ、自己流でやみくもにやろうとしてもなかなか難しいですよね。
ビッグムースで、仲間と一緒に抗体力をつけながら、ストレス発散もしちゃいましょう!!
仲間がいれば、さぼり癖からも抜き出せるはず!!
Bigmooseの仲間と一緒に汗を流し、
免疫力UP&ストレス発散&ナイスボディーを目指して頑張りましょう!!
それと。。。。
脂肪と筋肉の重さってご存知ですか?
この画像を見てください!
同じ2Kgで、この違い!
明らかに脂肪は堆積が大きく、
筋肉は同じ重さなのに堆積が小さいのです。
ダイエット中に体は締まってきているのに
体重が減らない!と感じたことないですか?
これが脂肪と筋肉の重さの違いなのです。
数字の「体重」だけにとらわれず、
いかに、筋肉量を増やすのか!
ここがダイエットの近道!!
「見た目重視」の締まった体になるためには
もちろん、食事制限も大切ですが、
筋トレが大事となってきます。
筋肉量が増えると、病気にもかかりにくくなるのです。
ご入会をお待ちしております。


BigMooseでは、10月の練習生を募集しております。
初心者・女性・学生・年配者の方も大歓迎。
見学体験もございますので、090-3806-2402 まで
お気軽にご連絡ください。


BigMoose 会長:小林健二
連絡先:080-3170-1959
← ここをクリック!!HPにリンクします 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album