ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 12月9日センバ大会 試合結果 | main |
2019.01.29 Tuesday

2月新規練習生募集中!!

ここで質問です。
夏と冬
どちらがダイエットに向いているのでしょうか?
汗をたくさんかく「夏」? いえいえ。
実は体温を保とうとして、脂肪が燃えやすくなっている「冬」なのです。
だがしかし!!!この「冬」という季節は痩せやすいのだが、逆に太りやすい時期でもあるのです。
1.寒さを防ごうと脂肪を蓄積しようとする
2.年末年始で、必要以上のカロリー摂取!
3.寒いから体を動かしたくない!
4.重ね着で体型をごまかすという無駄な安心感。
などなど。
せっかく痩せやすい時期なのに、逆に太ってしまうのはもったいないと思いませんか?
自分だけで、冬の悪魔と戦うのは、心細く、負けてしまいそう。
それに・・・・。
自分だけのダイエットはついつつさぼりがち。
ダラダラ・ゴロゴロと過ごしていた体に、
仲間がいれば、さぼり癖からも抜き出せるはず!!
Bigmooseの仲間と一緒に汗を流し、
今から夏に向けて、ナイスボディーを目指して頑張りましょう!!
それと。。。。
脂肪と筋肉の重さってご存知ですか?
この画像を見てください!
同じ2Kgで、この違い!
明らかに脂肪は堆積が大きく、
筋肉は同じ重さなのに堆積が小さいのです。
ダイエット中に体は締まってきているのに
体重が減らない!と感じたことないですか?
これが脂肪と筋肉の重さの違いなのです。
数字の「体重」だけにとらわれず、
いかに、筋肉量を増やすのか!
ここがダイエットの近道!!
「見た目重視」の締まった体になるためには
もちろん、食事制限も大切ですが、
筋トレが大事となってきます。
筋肉量が増えると、病気にもかかりにくくなるのです。
筋肉量を増やして、今年の冬は「風邪知らず!」を目指しましょう!
ご入会をお待ちしております。


BigMooseでは、2月の練習生を募集しております。
初心者・女性・学生の方も大歓迎。
見学体験もございますので、080-3170-1959 まで
お気軽にご連絡ください。


BigMoose 会長:小林健二
連絡先:080-3170-1959
← ここをクリック!!HPにリンクします 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album